FC2ブログ

カスタムオーダーのオークリー レーシングジャケット

前回の記事でジョウブレーカーのカスタムオーダーが開始されたと報告させていただいたので、今回はカスタムオーダーつながりのお話です。


先代のジョウボーンの時からアスリートの方々に大人気のレーシングジャケットもいよいよモデル末期になってまいりました。
左右方向はもちろん上下方向の視野が広く、度入りにした時にもその恩恵を受けられるので前傾姿勢の多い競技でのユーザーに特に愛されたサングラスであったと思います。(レーダー等の一眼タイプは度入りにすると上下方向の視野が度無しの状態より狭まります。)

気になったので、先日メーカーの方に確認したところもうそろそろなくなると思います・・・との事でした。(涙)


ちなみに現在新規で入手できるレーシングジャケットは・・・

 (フレームカラー/レンズカラー)
○マットホワイト/プリズムロード&パーシモン
○ポリッシュドブラック/プリズムトレイル&クリアー

の二種類だけになっております。度入りに関してもフレームカラーはこの二種類のみです。


しかし、カスタムチャージ料金(¥2000+税)がかかりますがカスタムオーダーであれば現在でも自分好みのカラーを組み合わせて購入することが出来ます!でも、これもモデル末期の宿命ですがカスタムパーツの選択できるカラーが徐々に減ってまいりました・・・。


自分自身でレンズを「簡単に」交換できるオークリーのサングラスの先駆けとなったモデルなので天候や状況に応じたスペアレンズをお持ちのユーザーさまも沢山いらっしゃることと思います。
なので、なくなってしまう前に自分だけの一本をぜひ!


とは言え、言葉だけではあまり伝わらないと思いますので(笑)参考に当店で実際にオーダーしたカスタムのレーシングジャケットの一例を載せてみます。





こちらはフレーム上部がポリッシュドイエロー、フレーム下部の「ジョウ部分」がポリッシュドブラック、ジョウの稼動部分の丸い「スルーボルト」がポリッシュドホワイト、アイコンがポリッシュドブラックでイヤーソックはブラック。レンズはスレートイリジウムとなっております。


カスタムオーダーではかなり多くの色が選べるのに色の数が少ないですが、下の写真にある2013年のツール・ド・フランスでクリストファー・フルームがかけていたマイヨジョーヌモデルのレーシングジャケットを参考にお作りしたので仕方がありません(笑)

f62d3b0c-s.jpg





一方こちらは派手派手というか非常にカラフルなカラーのカスタムレーシングジャケットです!
フレーム上部がポリッシュドホワイト、ジョウがチームオレンジ、スルーボルトがアノダイズドレッド、アイコンがチームブルー、イヤーソックがチームレッド。レンズはポジティブレッドイリジウムとなっております。


一瞬意外性のある組み合わせに見えますが、めちゃくちゃカッコいいですよ!!
特にアイコンのブルーが全体のオシャレ感をアップしていると思います!

ちなみにアイコンとレンズは二色ずつ選択出来ますので楽しみながら選べます^^



オークリーのカスタムオーダーが可能なサングラスのラインナップは下記の通りです。
○レーダー
○レーダーロック
○ハーフジャケット2.0
○レーシングジャケット
○ファストジャケット
○フラックジャケット
○ピットブル
○ガレージロック
○ジョウブレイカー ←NEW!!



2015年12月現在では9種類のサングラスでカスタムオーダーが可能となっておりますが、よく見ていただくと「ファストジャケット」や「ガレージロック」などのすでに廃盤になっているモデルもカスタムなら購入が出来るんです!
ちなみにフラックジャケットもフラック2.0の発売によりモデル末期になっておりますので市販モデルでもカスタムでも気になる方はお早めに。

以上、オークリーサングラスのカスタムオーダーのススメでした!


メガネのアマガンアステ川西店
〒666-0033
兵庫県川西市栄町25-1 アステ川西1F
TEL 072-755-2141

メガネのアマガン公式HP
http://www.amagan.jp/

プロフィール

メガネのアマガン川西店

Author:メガネのアマガン川西店
川西能勢口駅前アステ川西1F メガネのアマガン川西店のスタッフがお届けするブログです。アマガンのHPはこちらへhttp://www.amagan.jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR