FC2ブログ

【New Model】 オークリー TINCUP (ティンカップ)

IMG_9072 (2)

オークリーの新作RXオプサルミックフレームが入荷いたしました!

今回入荷したのはTINCUP(ティンカップ)というステンレススチールを主に使用したメタルブロータイプのメガネフレームです。

オークリーによる説明を見てみますと・・・

"スポーツシーン"という動を知っているからこそ可能になった、オークリー流の静のデザインとも言えるTINCUP(ティンカップ)は、徹底的に薄さを追求しながらも、上品さを損なわないデザインのフロントに、独特の質感を持たせたカラー展開が特徴。ハブレスバイクからヒントを得て開発されたオークリー独自のチタン製HOLLIWPOINTヒンジが、そのデザインにアクセントを添えている。日々の生活の中で身に着けるアイテムにこだわりを持つ人にこそ掛けてほしい洗練されたデザインと上質な使用感を楽しめる1本。



ということです。

一見シンプルに見えますが、よく見ていくと所々にオークリー流のこだわりの部分が見えてきます。



IMG_9073 (2)

こちらはパウダースティールというグレー系のカラー、上の黒系のはパウダーコールというカラーで、カラー名にはすべて「パウダー」が頭に付きます。





IMG_9078 (2)

パッと見は不通のマット系カラーに見えますが、カラー名の「パウダー」の名の通り粉をふりかけたような不思議な質感のカラーになっております。このような薄いシートメタル系のフレームはどうしてもペラペラ感が出てしまいますが、このパウダー系のカラーだと高級感のある立体的な雰囲気に見えます。




IMG_9082 (2)

こちらがハブレスバイクからヒントを得たというチタン製HOLLIWPOINTヒンジです。





IMG_9077 (2)

上から見るとその特徴的なデザインが良くわかります。また、ネジを使っていないのでスムーズな開閉とクリック感が非常に心地良く、デザインだけではなく機能性も持ち合わせています。





IMG_9084 (2)

サイドのオークリーのアイコンも控えめなのでビジネスでもオフでも非常に使いやすいデザインのアイテムです。
ぜひ一度、お店でお試し下さいませ!



メガネのアマガンアステ川西店
〒666-0033
兵庫県川西市栄町25-1 アステ川西1F
TEL 072-755-2141

メガネのアマガン公式HP
http://www.amagan.jp/

プロフィール

メガネのアマガン川西店

Author:メガネのアマガン川西店
川西能勢口駅前アステ川西1F メガネのアマガン川西店のスタッフがお届けするブログです。アマガンのHPはこちらへhttp://www.amagan.jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR