FC2ブログ

母の日ギフト 「ルーペ(拡大鏡)」

前回に引き続き母の日ギフト用のオススメアイテムのご紹介です。今回は女性の方向けの物や男女兼用で様々な用途に使用していただけるような数種類のルーペをご紹介させて頂きます。





IMG_7352 (2)

まず最初はこちらの「LEDスウィングルーペ」です。真ん中の部分をスライドさせるとルーペが出てきます。






IMG_7358 (2)

そしてその名の通り、ルーペ部分を完全に外に出すとLEDライトが点灯します。
ルーペをかざすとどうしても影になって暗くなる場合があるのですが、LEDライトの白くて明るい光で非常に見えやすいです。
おまけに省電力と良いことばかりですね!新聞や本などの活字を見る時に便利なルーペです。







IMG_7360 (2)

次はこちらの「ペンダントルーペ」です。このように約15mmのオニキスが付いたカバーが前面にあるのでパッと見は通常のペンダントに見えますが・・・・・





IMG_7364 (2)

カバーを開ければこのようにルーペが現れます。お買い物時の値札や注意書きなどのちょっとした物を見たい時にわざわざお手元用メガネを取り出さなくてもこれがあれば非常に便利ですね。








IMG_7414 (2)

そしてこちらが「アイメイクレンズ・プラス」というシリーズのコンパクトタイプの物です。
こうやって見ると、あれ?どこがルーペなの?と疑問に思われるかと思いますが、実は向かって上の鏡は通常のものですが下の鏡には度数が入っているのでお顔の映した部分を拡大して見ることができます。





IMG_7402 (2)

実際に比べてみるとこのような状態です。これがあればお手元用メガネを掛けなくてもアイメイクなどの細かい作業も楽にすることが出来ます。また、通常の鏡の見え方よりもかなり大きく見えますから例えば毛染の時の生え際や目に入ったゴミを取る時などにも使えますので用途は使う方のアイデアでいろいろと広がる便利なアイテムです。







IMG_7019(2).jpg


最後にこちらの「ハズキルーペ」のご紹介です。
メガネ型のスタイルですが実はこれもルーペなのです。逆に言うと「ルーペをメガネ型にした」と言ったほうがわかりやすいでしょうか。
ご使用される方の目の度数によりますが、そのままかけてもメガネの上からかけても使えるようになっています。

特にお手元用メガネをかけた上からルーペを使って物を見たり手芸や工作などの作業をされていらっしゃる方にはこのハズキルーペだと両手が自由に使えますので非常に便利です。





IMG_7045(2).jpg

フレームカラーは男女問わずに使えるラメ入りの綺麗なカラーがラインナップ。






IMG_7049(2).jpg

レンズにカラーが入ったタイプもあります。屋外や光が眩しい状況で使う場合にはこちらも良いですね。
(※サングラスとしての使用は出来ません。)
こちらのカラーレンズタイプは近年問題になっている青色光も最大73%防ぐ目にやさしいブルーライト対応レンズです。

ルーペならではの広い視野が魅力のハズキルーペもかなりオススメのアイテムです。




様々な用途によってルーペも沢山の種類がございますので使われる方の趣味や用途に合わせてプレゼントしてあげると喜んでいただけるのではないかと思います。他にも通常タイプのルーペや高倍率のルーペも多数取り揃えておりますのでぜひ店頭でご覧くださいませ!





次回の母の日ギフトのオススメのアイテムはメガネチェーンの予定です。







メガネのアマガンアステ川西店
〒666-0033
兵庫県川西市栄町25-1 アステ川西1F
TEL 072-755-2141

メガネのアマガン公式HP
http://www.amagan.jp/



プロフィール

メガネのアマガン川西店

Author:メガネのアマガン川西店
川西能勢口駅前アステ川西1F メガネのアマガン川西店のスタッフがお届けするブログです。アマガンのHPはこちらへhttp://www.amagan.jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR