FC2ブログ

OAKLEY CROSSLINK SWEEP (オークリー クロスリンク スウィープ)

IMG_6135(2).jpg

ついに待望のクロスリンクシリーズのニューモデル「CROSSLINK SWEEP(クロスリンク スウィープ)」が入荷しました!






IMG_6163(2).jpg

上がファーストモデルのクロスリンク、下が最新作のクロスリンクスウィープです。
オークリーのサングラス「M-FRAME」にSWEEPというレンズ形状がありますが、まさにその逆三角形で下部が逆反りしているレンズの玉型のイメージになっているように思えます。






IMG_6187.jpg

クロスリンクは4カーブというノーマルなフレームカーブですが、クロスリンクスウィープはフレームカーブが6カーブとスポーティーな印象でどちらかと言うと今までのモデルよりもサングラス寄りのデザインになっています。






IMG_6173(2).jpg

大きさを比較してみると横幅は殆ど変わりませんが鼻側の天地幅がクロスリンクスウィープはかなり広くなっています。
テニスや自転車など上下の視野をよく必要とするスポーツをされる方には非常に使いやすいデザインだと思います。
見た目もシャープな印象でカッコいいですね!







IMG_6177.jpg

横からの見た目はそれほど変わりませんがフレームカーブが6カーブあるクロスリンクスウィープのほうが前枠が若干サイドに回り込んだ印象になっているでしょうか。





IMG_6149(2).jpg

こちらはサテンブラック/チームカーディナルの組み合わせ。予備のテンプルはアイコンもイヤーソックもブラックなので付け替えるとオールブラック仕様の渋くてカッコいいモデルに変わります!このオールブラックの組み合わせはユーザーからの声が反映されたみたいです。もし他に欲しいカラーなどがある場合は大きな声で言い続けてみるともしかしたらいつの日か届くかもしれません(笑)







IMG_6154(2).jpg

人気のサテンブラック/スカイブルー。
この「スカイブルー」という名前って、やはりあのチームスカイから来ているのでしょうかね?






IMG_6155(2).jpg
新色・・・というか新たな組み合わせのグレイスモーク/チームカーディナル。
これは非常にカッコいいですよ。クロスリンクスウィープの中でイチオシのカラーです!







IMG_6159(2).jpg

そしてクロスリンクシリーズには絶対に欠かせないグレイスモーク/レティーナバーンの組み合わせ。
これはもう鉄板モデルなのでどのカラーにするか迷ったらコレにしておけば間違いないのではないかと思います(笑)




クロスリンク、クロスリンクプロ、クロスリンクスイッチ、クロスリンクスウィープと種類も増えたので注文も分散されてメーカーの在庫状況も落ち着くかと思われましたがまだまだ全シリーズ品薄or欠品中の状態です・・・。

クロスリンクシリーズを手に入れるならお早めに!






メガネのアマガンアステ川西店
〒666-0033
兵庫県川西市栄町25-1 アステ川西1F
TEL 072-755-2141

メガネのアマガン公式HP
http://www.amagan.jp/



プロフィール

メガネのアマガン川西店

Author:メガネのアマガン川西店
川西能勢口駅前アステ川西1F メガネのアマガン川西店のスタッフがお届けするブログです。アマガンのHPはこちらへhttp://www.amagan.jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR