FC2ブログ

SWANS 度付きスポーツ用アイウェア&度付きスポーツゴーグル

今回はスポーツシーズンに向けての度付きスポーツアイウェアをご紹介します。





IMG_4287 (2)

まずはSWANSの「FOUR-C-M」シリーズの度付アタッチメントフレーム付モデルです。

サングラス仕様の場合は8カーブ付きサングラスフレームとしてそのまま度なしでご使用いただけますが、度付きの場合はサングラスレンズを外してこのような度付アタッチメントフレームをセットします。






IMG_4293 (2)

軽量でフィットするしなやかな素材なので無色透明の度付きレンズを入れてスポーツ用メガネとして、度付きカラーレンズを入れてスポーツ用サングラスとしてもご利用いただけます。


ところで度付アタッチメントフレームは標準的なカーブなので8カーブのフレーム本体からはこのように隙間が開いてしまうのですが・・・






IMG_4291 (2)

このようにサイドにカバーを取り付けて、サングラスとして試用される場合は横から日射しや風が入り込むのを軽減してくれます。必要に応じて取り外しが出来るので非常に便利です。


こちらの「FOUR-C-M」シリーズは衝撃による顔面の保護にはあまり適していませんので、身体がぶつかり合うフィジカルスポーツではなくサイクリングやゴルフなどのスポーツに向いたフレームとなります。








IMG_4299(2).jpg

次にこちらのSWANS スポーツアイガードのご紹介です。
先ほど出ました衝撃による顔の保護に適したものはこちらのモデルになります。

奥に写っているSVS-700Nは"ASTM F803-11"のスカッシュボールによる高速衝撃性試験に合格し、これによりスカッシュボール用と同時にサッカー、バドミントン、ハンドボールにおいても同規格適合品となったゴーグルです。
※スカッシュボールでのテストは90マイル/hの速度でスカッシュボールを人頭に装着したプロテクターに正面、フレーム上部、フレーム下部、角部、側面等に当て、レンズの脱落、へこみ、フレームの破損が無いことが条件であり、非常に厳しいテストにおいて合格した場合のみ適合品となります。







IMG_4305 (2)

こちらのラバー製のフェイスパッドが顔への衝撃を和らげてくれます。
またパッドに施された溝が衝撃の分散と高いフィッティング効果を実現します。







IMG_4307 (2)

サイドにもシリコン素材のクッションパーツが付いていて安全性も高くバンドの長さ調整はベルクロ式で簡単に調整ができます。バックル等の硬質なパーツを使用していないため安全性にも優れています。

度なしでそのまま目の保護用として、度入りにしてスポーツ用ゴーグルとしてもお使いいただけます。
メガネのアマガンでは各種サイズ・カラーを取り揃えておりますのでお気軽にご相談くださいませ!


自分自身の用途に合ったスポーツメガネ&ゴーグルで本格的にスポーツを楽しみましょう!







メガネのアマガンアステ川西店
〒666-0033
兵庫県川西市栄町25-1 アステ川西1F
TEL 072-755-2141

メガネのアマガン公式HP
http://www.amagan.jp/

プロフィール

メガネのアマガン川西店

Author:メガネのアマガン川西店
川西能勢口駅前アステ川西1F メガネのアマガン川西店のスタッフがお届けするブログです。アマガンのHPはこちらへhttp://www.amagan.jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR