FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EMRiM (エムリム) 作りました!

IMG_0653.jpg

少し前になりますが、書く時間が無かったのでご報告が遅れてしまいましたが・・・

先日発売されたアイメトリクス初のフルリムフレーム「EMRiM(エムリム)」を自分用に作ってみました!





IMG_0658.jpg

シェイプはEMRiMの中で一番大きい「RM01」でカラーをマーブルグレーにしてみました。

オーソドックスなウェリントンタイプですが天地幅は現代風に少し浅めでスタイリッシュです。
実はサンプルをはじめて見た時から作るならコレだな!と決めておりました(笑)





IMG_0660.jpg

もちろんEMRimもパーツの色の組み合わせは自由に選べますよ!ということで・・・

せっかくなのでブローバーをツヤ有りのゴールド、テンプルをランプブラックにと、あえてサンプルとは違う組み合わせにしてオーダーしてみました。





IMG_0663.jpg

向かって右がサンプルで左が私のEMRiMです。色の組み合わせを変えるだけでガラッと雰囲気も変わりますね!





IMG_0661.jpg

見た目は従来のモデルと全然違いますが、こちらも顔を3D計測して作製するアイメトリクスですので届いた状態で無調整でもピッタリフィットです。

しかも軽いしズレない!と、アイメトリクスでは極々当たり前のことに思わず感心してしまいました...^^;





IMG_0662.jpg

こうやって見てみるとよく分かりますが、左右のテンプルの長さが結構違いますね・・・。

このようなウェリントン型などの太めなリムのメガネはフィッティングがレンズカーブに影響されやすく、掛け心地はある程度の妥協が必要でしたが、EMRiMならフロントフレーム裏のチタン製ブローバーとヒンジのおかげでフロントフレームのカーブに影響されずに0.1mm単位の絶妙なフィッティングが可能です。


さて、完成品が届いてから2週間ほど毎日使用しましたが今のところ非常に快適で大満足です!
しかしこの掛け心地に慣れてしまうと他のメガネを掛けられなくなってしまいそうでちょっと怖いですね(笑)



センター店、川西店にサンプルも揃っておりますのでぜひお店でお試しくださいませ!




IMG_0655.jpg

ちなみにこちらのEMRiM専用ケースですが・・・・・・





IMG_0657.jpg

たたんでぺったんこにすることが出来ます。持ち運びされる方には便利な機能ですね!
されない方には・・・どうでもいい情報かもしれませんが(笑)





メガネのアマガンアステ川西店
〒666-0033
兵庫県川西市栄町25-1 アステ川西1F
TEL 072-755-2141

メガネのアマガン公式HP
http://www.amagan.jp/

スポンサーサイト
プロフィール

メガネのアマガン川西店

Author:メガネのアマガン川西店
川西能勢口駅前アステ川西1F メガネのアマガン川西店のスタッフがお届けするブログです。アマガンのHPはこちらへhttp://www.amagan.jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。