【新商品】オークリー クロスリンク スモール

IMG_0906 (2)

ご紹介が遅くなりましたがオークリーのクロスリンクシリーズに女性の方や中学生ぐらいの小顔の方にも掛けていただけるスモールサイズが追加されました!

モデル名は「クロスリンク スモール」と何の捻りもないそのままの名前です(笑)
ただわかりやすくて良いですね!





IMG_0908 (2)

カタチはノーマルのクロスリンクと全く同じデザインですがレンズサイズが53mmとなっております。
ノーマルのクロスリンクは56mmなので、見た目にも掛けた状態もかなり小ぶりになったクロスリンクスモールは小顔の方でも安心してスポーツで御使用いただけるフィット感です。





IMG_0910 (2)

カラーバリエーションは以前までのクロスリンクのものと同じですが今秋の新色は残念ながらスモールにはございません。しかし差別化のために今後はカラーが追加されるような事をメーカーの担当者が言っていましたので今後に期待です!





IMG_0922 (2)

上がノーマルのクロスリンク、下がスモールサイズです・・・が微妙にわかりづらいですね。






IMG_0920 (2)

フロントのみで比べてみました。下がクロスリンクスモールです。
実際に見るともう少し大きさの違いがわかるのですが、この写真でも小型化されているのが伝わって・・・いますよね?(笑)






IMG_0913 (2)

サイズ感は実際に掛けていただくのが一番わかり易いと思いますのでぜひ店頭でお試しくださいませ!






IMG_0976 (2)

ということで大好評のクロスリンクシリーズに「クロスリンクスモール」が追加されました。他にはない豊富なカラーバリエーションでオシャレなスポーツメガネです!スポーツジムやランニング等で普通のメガネだとズレて運動がし難いとお悩みの女性の方や小顔の方には特にオススメのアイテムとなっております!明るいカラーのほうテンプルだと見た目もスポーティなのでスポーツウェアとの相性もバッチリですね!





メガネのアマガンアステ川西店
〒666-0033
兵庫県川西市栄町25-1 アステ川西1F
TEL 072-755-2141

メガネのアマガン公式HP
http://www.amagan.jp/



【新商品】オークリー バックウインド 0.5

IMG_0935 (2)

またまたオークリーの2013年秋の新作です!!

こちらは「BACKWIND 0.5」(バックウィンド 0.5)という大人し目な玉型のメタルナイロールフレームです。
写真では色合いが分かり難くて申し訳ないのですが、上がポリッシュドミッドナイト(つや有りのネイビー)で下がサテンブラックとなっております。






IMG_0936 (2)

最近多いスクエアでつり上がり気味な玉型のデザインではなくオーバルに近いスクエア型で大人し目なカタチですが、ブリッジとヒンジ部分の骨太なデザインのおかげで全体的に大人っぽくてカッコいい雰囲気になっています。







IMG_0939 (2)

このヒンジからテンプルにつながる独特のデザインがオークリーらしさを演出していますね!






IMG_0937 (2)

ヒンジはオークリーが開発したチタニウム合金製のTWINSHOCK(ツインショック)ヒンジ仕様なので掛け心地も◎です。手に取った時の全体の重量は決して軽量ではないのですが前後重量バランスとフィッティング性が非常に良く、顔に掛けた時には逆に軽く感じて快適に掛けていただけるというのが最近のオークリーのメガネフレームの特徴です。本当に持った時と掛けた時の印象の違いにビックリしますよ(笑)こちらもぜひ店頭でお試し下さいませ!




メガネのアマガンアステ川西店
〒666-0033
兵庫県川西市栄町25-1 アステ川西1F
TEL 072-755-2141

メガネのアマガン公式HP
http://www.amagan.jp/




【新商品】オークリー YARDDOG Ⅱ(ヤードドッグ Ⅱ)

IMG_0942 (2)


オークリーの新作「YARDDOG Ⅱ」(ヤードドッグ ツー)が入荷しました。
クラシックフレームの要素を取り入れながらオークリーらしいデザインに仕上げたセルブロータイプのアイテムです。






yarddog2.jpg

ちなみにこのフレームは以前に当ブログでご紹介&予告をしていたツール・ド・フランス2013の前日記者会見でマーク・カベンディッシュが掛けていたあのメガネフレームです!






IMG_0953 (2)

サテンブラック/シルバー

こちらのカラーはプラスチック部分も金属部分もつや消しのマット仕上げになっています。






IMG_0959 (2)

テンプルはスプリングヒンジになっていますので非常にかけ心地がよく長時間でもストレス無く掛けていただけます。







IMG_0954 (2)

ポリッシュドブラック/ダークグレー

こちらのカラーはフレーム全体にツヤがあるのでより黒色が引き立って非常にカッコいいですね!






IMG_0958 (2)

玉型サイズは53mmの1サイズですが、スプリングヒンジ仕様なので適応するお顔のサイズにも余裕がございます。
また天地幅が33.5mmありますので遠近両用メガネとしても十分ご使用いただけます。





IMG_0944 (2)

他にも茶系やグレー系でそれぞれツヤ有り/無しのバリエーションで全8色という豊富なカラー展開になっております。今回ご紹介させていただいた黒系のものはオン・オフ問わずに掛けていただけそうなオススメアイテムです!







メガネのアマガンアステ川西店
〒666-0033
兵庫県川西市栄町25-1 アステ川西1F
TEL 072-755-2141

メガネのアマガン公式HP
http://www.amagan.jp/


クロスリンクに待望の新色が追加!

IMG_0897 (2)

タイトルの通り、クロスリンクに新色が追加されました!
ご覧のとおり、イヤーソックとアイコンの色が鮮やかなオレンジなのですが・・・・

フレームカラーがクロスリンク初のポリッシュドブラックなのです!!






IMG_0898 (2)

今までなかったツヤのある黒と鮮やかなオレンジの組み合わせがとてもカッコいいですね!
関西のタイガースファンの皆様には少し受け入れがたいカラーかもしれませんが・・・(笑)






IMG_0902 (2)

そして付属の予備ステム(テンプル)は黒のイヤーソックに白いアイコンです!
白のアイコンもシリーズ初のカラーなのでとても新鮮な印象です。





IMG_0900 (2)

個人的にはこの真っ黒で白のアイコンの状態が素晴らしくカッコいいと思います!
ポリッシュドブラックのクロスリンクは現在このブラック/オレンジの組み合わせのみとなっておりますのでおそらく人気集中で品薄状態が続くと予想されます・・・。気になる方はお早めにどうぞ!







IMG_0890 (2)

もう一つの新色はコチラのカラーです。

あれ?このブルーは以前にもあったのでは??と一瞬思ってしまいますが、よく見るとグレースモークのフレームカラーにスカイブルーのイヤーソック、アイコンの組み合わせになっています!






IMG_0891 (2)

既存のカラーではサテンブラック/スカイブルーの組み合わせでしたが、フレームカラーがグレースモークに変わるだけでスカイブルーの鮮やかさが一段と引き立ちますね。






IMG_0895 (2)

こちらの予備ステム(テンプル)のイヤーソックは黒なのですが、アイコンがクロスリンクシリーズ初のマットブラックになっています!
いい意味でアイコンがあまり目立たないので付け替えた時にさり気なく掛けたい方にオススメです。






IMG_0894 (2)

このグレースモーク/スカイブルーのクロスリンクこそ「明るいカラーのステムはスポーツ用、おとなしいカラーのステムはビジネス用」というコンセプトに一番適している組み合わせではないでしょうか。

既存のカラーも含めてクロスリンクシリーズは多数展示しておりますのでぜひご来店くださいませ!





メガネのアマガンアステ川西店
〒666-0033
兵庫県川西市栄町25-1 アステ川西1F
TEL 072-755-2141

メガネのアマガン公式HP
http://www.amagan.jp/

OAKLEY クロスリンク コレクション 動画





オークリー公式HPにクロスリンクコレクションの動画が追加されていました。
この動画、とてもカッコいいですね!!
何より文章ではお伝えし難いインターチェンジャブル構造が動画ならとてもわかりやすいので非常にありがたいです(笑)




IMG_0915 (2)

そんなクロスリンクシリーズも新作や新色が続々と入荷してきております。
詳細はまた別記事でご紹介させていただく予定ですのでしばらくお待ちくださいませ!




メガネのアマガンアステ川西店
〒666-0033
兵庫県川西市栄町25-1 アステ川西1F
TEL 072-755-2141

メガネのアマガン公式HP
http://www.amagan.jp/


プロフィール

メガネのアマガン川西店

Author:メガネのアマガン川西店
川西能勢口駅前アステ川西1F メガネのアマガン川西店のスタッフがお届けするブログです。アマガンのHPはこちらへhttp://www.amagan.jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR